教えてじてこ先生!質問回答中!~~

【質問】新築を建設中です。確定申告はしないといけない?

【回答】 ローンで購入されていますか? その場合、住宅ローン控除という税金が安くなる制度があるので、確定申告してもらった方が良いですよー 2年目以降は年末調整で会社で完了できます。1年目だけ頑張って下さい。 国税の時、一括で購入されていた納税者が「税金戻してー」という感じで怒鳴り散らかしている人いましたねー みたいな感じで、この時期の税務署は怒鳴り声が響くことがよくあるが、ルールを決めているのは税務署では無いんよねー。 そういうのもあってか、税務職員って公務員のなかでもダントツで接遇レベルは高い印象です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社REBFLEET 広報担当
税理士目指す3児のママ。京都在住。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次