教えてじてこ先生!質問回答中!~定額減税~

6月から始まった定額減税! もしかしてふるさと納税にも影響する…?

【ふるさと納税の上限額は変わるの?】

定額減税で住民税は1人につき1万円控除されます。 だとすると、ふるさと納税の金額もその1万円をひいた金額じゃないと損すると思っていませんか?

実は、これは違うんです。
ふるさと納税は考慮されません。

後程調整される、という形なのですが、特に気にしなくても大丈夫なんです。

住宅ローン控除がある場合はちゃんと計算しないと、ふるさと納税の限度額が超過してしまう可能性があるのですが、今回の定額減税に関しては、ふるさと納税に影響はありません! 1万円がふるさと納税に影響することはありません!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社REBFLEET総務。
和歌山在住。
フットリフレ サロンでお悩み解決お手伝い。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次