教えてじてこ先生!質問回答中!~定額減税~

6月から始まった定額減税! 定額減税の恩恵を受けられる人がほとんどいないって本当?

【定額減税の恩恵を受けられない?】

定額減税が始まりましたが、実際定額減税で減税の恩恵を受けられる人はかなり少なくて、ほとんどが給付金、差額給付になるという言われています。

所得税3万円と住民税1万円。

これを適正に減税として処理される人というのが少ないということです。 扶養に入っている人もいるので、それを考えたら確かに多くの人が基本一部給付になりそうですよね。

年末調整で給付になったり、確定申告後の給付になったり… 一部引ききれなかった分は給付になります。

なら、給付でよくない?というのがじてこ先生の感想。笑

ほとんどという言い方は表現悪いかもしれませんが割と多い人数が差額給付になるみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社REBFLEET総務。
和歌山在住。
フットリフレ サロンでお悩み解決お手伝い。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次