【学生起業】
一番家族全体で支出を抑えられる収入額をご存じですか?? 知らないままだと損しちゃうかも…
学生起業と言っても、法人で起業するのか個人事業として始めるのかで変わりますが、
法人で起業するなら役員報酬として103万円を超える場合は、『とにかく稼ぐ』のが一番!
本来学生には、扶養控除の壁いわゆる103万円の壁があります。
この103万円を超えると、親の税負担額がかなり増えます。
大学生相当の18歳から22歳、この年齢は63万円の所得控除がもらえます。
103万円を超えるとこの控除がなくなります。
それを超えそうなのであれば『とにかく稼ぐ!』
それが一番です!
代表取締役の場合、報酬がある場合は社内保険についても原則、加入になります。
この点も踏まえて、損せず稼げる額をシュミレーションしてみてください!
【学生起業】一番家族全体で支出を抑えられる収入額をご存じですか??
— 元国税じてこ先生SASA/質問回答中 (@Jitekosensei) August 9, 2024
知らないままだと損しちゃうかも…
学生起業と言っても、法人で起業するのか個人事業として始めるのかで変わりますが、
法人で起業するなら役員報酬として103万円を超える場合は、『とにかく稼ぐ』のが一番!…
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。