教えてじてこ先生!質問回答中~確定申告代金の相場~

【質問】個人事業主が税理士さんにお願いするときの確定申告の相場っていくらくらいでしょうか?

【回答】業種、売上、仕訳数などで変わってきますのでかなり幅の広い目安ですが、5万〜30万くらいかな〜と。 幅広過ぎてもはや・・・笑 余談ですが・・・ 年一回だけの確定申告書作成のみだから安くしてよーという社長いるんですけど、僕の感覚的には一年通してやるべき仕訳などを繁忙期に一気にやらないとアカンようになるので、逆に高く取られてもおかしくないような気がします。 この時期からは申告期限内の作成提出は断られるケースが多いでしょうねー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社REBFLEET 広報担当
税理士目指す3児のママ。京都在住。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次