教えてじてこ先生!質問回答中!~インスタ~

【元国税だから知る裏事情を公開!】「インスタで派手な生活を投稿している人は国税から目をつけられるか?」

【インスタで派手な生活を投稿している人は国税から目をつけられるか?】
答えはYES!
しかし、「投稿していること全てが真実」というようには考えていません。

例えばYouTuber。
動画内でかなり稼いでいる感を出しているけど、実際調査に行くと「え!?」という人も多くいます。

インスタのアカウントをざーっとみて、
「この人お金持ってそうやな~、調査に行こか」みたいな流れで調査に行くのではなく、

まずは提出された決算書をチェック
→決算書を提出した社長がインスタしているかどうかをチェック
→投稿内容や生活状況をチェック
というのがオーソドックスな流れになります。

(稼いでる感を)ブランディングとしてやっている人がいるのもわかってはいるので、という感じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社REBFLEET総務。
和歌山在住。
フットリフレ サロンでお悩み解決お手伝い。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次